半ケツ・リラックス。

え?お話ねえ・・・。

そうだなあ・・・あ!そうそう。
チェレステ、今日はね
『ピザの日』なんだって。

実はね、イタリア王妃マルゲリータの
誕生日でもあるんだ。

マルゲリータっていう
ピザがあるんだけどね。

王妃がナポリを訪れたときに
有名なピザ職人がこのピザを献上して
王妃がとても気に入ったことから
この名前がついたんだって。今日は王妃のお誕生日だから
ピザの日にもなったんだね。

あ、そうそう。
前に話した『チェレステブルー』の
話なんだけどね・・・

あの色は実はマルゲリータ王妃の
瞳の色と同じとも言われていてね・・・
ん?チェレステ聞いてる?

それでね・・・

・・・チェレステ君?

その格好、楽なの??

ところでパパ??
ピザの日って確か・・・
11月20日って聞いたことがあるでしけど・・・。

え???

あーーーーしまったーー!!!
今日じゃなかったぁぁ!!

みなさーん、来月でしよー!

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑