
え?お話ねえ・・・。
そうだなあ・・・あ!そうそう。
チェレステ、今日はね
『ピザの日』なんだって。
実はね、イタリア王妃マルゲリータの
誕生日でもあるんだ。
マルゲリータっていう
ピザがあるんだけどね。
王妃がナポリを訪れたときに
有名なピザ職人がこのピザを献上して
王妃がとても気に入ったことから
この名前がついたんだって。
今日は王妃のお誕生日だから
ピザの日にもなったんだね。

あ、そうそう。
前に話した『チェレステブルー』の
話なんだけどね・・・

あの色は実はマルゲリータ王妃の
瞳の色と同じとも言われていてね・・・
ん?チェレステ聞いてる?
それでね・・・
・・・チェレステ君?
その格好、楽なの??
ところでパパ??
ピザの日って確か・・・
11月20日って聞いたことがあるでしけど・・・。
え???
あーーーーしまったーー!!!
今日じゃなかったぁぁ!!
みなさーん、来月でしよー!


コメントを残す