
ちょっとむかしの7月7日、ある男の子と女の子が
この世に生を受けたのでし。
あ、正式には、男の子の方が二年早かったでしよ。
男の子はとても元気な子供だったでし。
女の子は、生まれつき足が不自由だったのだけど、
その他にも、一生続けなければならない治療が必要な、
腎臓の病気も抱えていたのでし。
二人はそれぞれの場所で、いろいろな経験をし
やがて男の人と女の人に成長するのでし。
とある会社で、二人は運命の出会いをし、恋に落ちるのでしよ。
二人は何年もの月日を一緒に過ごすのでし。
いっぱい喧嘩もしたり、笑いあったりして。
ある時、男の人は決心したのでし。
「僕の腎臓を、1個あげるよ。そして一緒に生きていこう。」
女の人が続けてきた治療は、とても辛いものだったけど、
例え治療を続けたとしても、もしかしたら、
普通より早く神様のところに帰らなければならないものだった。
だけど、最高の贈り物をうけ、長い長い治療生活から解放され、
女の人は生まれて初めて元気な体になったのでし。
そして、この翌年の7月7日、二人は結婚式を挙げたのでし。
二人は毎日、一生懸命働いて、相変わらず喧嘩したり
笑いあったりの日々を過ごしていた。
そんな頃、お空の上では犬の神様が、
小さな犬にある使命を下したのでし。
「あの二人を、もっともっと笑顔いっぱい、
幸せにしてくるのじゃ!でしぃ~!」
お空の仲間たちに見送られ、小さな犬はもう一度生まれ変わり
“エーリエル”と呼ばれていた。
そして、その日が来るのを待っていたのでし。
今から四年前の今日、そう、7月7日。
エーリエルに新しいパパとママが出来たのでし。
初めてのプレゼントに『チェレステ』という名前をもらってね。
それから毎年、7月7日はチェレステと、
パパとママの特別な日になったのでし。
「必ず、おまえも幸せなワンコになるのじゃよ。」

「チェレステ、コバルト
お祝いのパーティはじめるぞー」
「大好きなお肉いっぱいだよー」

「ねえ、その、しろくてチョーかわいい
ちいさいほうのワンコのおはなしは?♪」
「・・・・それはまた、別のものがたりでし。」


七夕の日に素敵なお話をありがとう(*^^*)
彦星と織姫の話より素敵なお話
チェレステはちゃんと任務を果たして偉いぞ
ぽっちゃり生意気白いワンコの話も聞きたい~
あっ、ぽっちゃりは余計だった(^o^;)
このお話はこれからもずっとずっと続くね
素敵なお話ありがとう
いいねいいね
こんばんわ❗
いつか、犬の神様に会ってみたいです😄
『エーリエル、みんなを笑顔にしている君にご褒美じゃ👋😃』って言ってくれる神様に😍
きっと、ご褒美はお肉とヤギミルクのフルコースですね~❤
いいねいいね
7月7日にそんな素敵なお話があったのですね。
ママさんとパパさんのことだったとは、、、すごいいいお話を聞けてなんだか幸せな気分になりました。
チェレステくんこれからもパパさんママさんを幸せにしてあげてね!
いいねいいね
チェレステくん心暖まるお話をありがとう♪
7月7日はお誕生日.うちの仔記念日そして
結婚記念日でもあったのですね!
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
今、我が家から天の川は見えませんが
天の川が見えたくらい感動しちゃいました✨
あっ、私が主人に誘われて初めてデートしたのも7月7日だったことを今思い出しました(^^ゞ
愛情たっぷりのチェレステくん一家のおかげですね(*^^*)
いいねいいね
>しょうごくん&ハナちゃんのパパさんへ
ありがとうございまでし♪
きっとハナちゃんも、犬の神様に同じように使命をうけて、しょうごくんとパパさんのとこに来たのでしよ。みんな、幸せでしよね☆
いいねいいね
>7ワンのおかんさんへ
いつも応援ありがとうございまでし♪
ボク、ちゃんと使命を果たせてるでしかね?
これからまだまだ長いでし!もっとでしでし、行くでしよ!いつか7ワンにも会いたいのでし!
“ぴゃ?!いま、だれか、なんかいった?”
いいねいいね
>ゆうきゃんさんへ
いつもありがとでし♪
これからも楽しく生きて、
元気なジャムちゃんにも会いたいのでし!
いいねいいね
>つぶらの母ちゃんさんへ
ありがとうでしー!
パパとママ、七夕生まれなのに、
未だに天の川を見たことないのでしって。
いつか一緒に見たいのでし!
つぶちゃんのパパとママ、7月7日におデートしたのでしね💕素敵でし~ロマンチックでし~。ボクも、つぶパパを見習って、ロマンチックなおデートプランを考えてみるでし!
いつもありがとうございまでし♪
いいねいいね
なんてステキな{びっくり}
パパさんもママさんも七夕生まれで、生まれたときから一緒になる運命だったんですね~{ハート}
7月7日、我が家も家族記念日なんです。
チェレステくんは、しーっかり使命を果たしてるね{ルンルン}
いいねいいね
>しょうこさんへ
ありがとうございまでし!
お姫さまも、家族記念日だったのでしよね~。
おめでとうございまでし!
ボク達はみーんな、幸せワンコでしよね♪
いつの日か、姫さまファミリーにお会いできますように。
いいねいいね
素敵なお話~心がキュン?
としました。パパ&ママ&チェレステ君&コバ君ファミリ―さん
(^^)/\(^^)皆さんの素敵な出合いにカンパ~イ(*^^*)?おめでとうごさいます?
いいねいいね
>ラブママ&さくらママさんへ
ありがとうございまでし♪
さくらちゃんも、幸せでしよね💕
いいねいいね