エーリエルからの手紙。

ボクは、エーリエル。
ボクが産まれたときから
そう呼ばれている。

ある雨の蒸し暑い日のこと。
二人の人がボクのお部屋に
近づいて笑って言った。

「可愛い~。抱っこさせてもらえるかなぁ。」

すると、いつもボクにご飯をくれる人が
ちょっと眠いボクをそっと抱きかかえて
男の人に差し出した。

その人は何だか煙の匂いと
美味しそうな匂いがした。

「おー、お前元気だなー。」と優しく撫でて
隣の女の人にボクを抱っこさせた。

「ちっちゃいね~。
えっ、どうやって抱っこすればいいの!?」って、
何だかオロオロしながらボクに優しく笑いかける。

人…なの?不思議な乗り物に座ってる。
フフ、なにこれ、何か楽しい!

二人は、いつもご飯をくれる人とお話すると
「またよく考えてから来ます。」とボクから離れた。

それから、何日か経ったころ
また二人がボクのお部屋にやってきた。

あ、この匂い、この前と同じだ!
抱っこされて、あちこちクンクンしてるボクに
男の人が言った。

「僕たちの家族になってくれる?」

それからボクは
新しいお家に住むことになった。


新しいふわふわのベッド。
新しいおもちゃ。
食べた事のない美味しいオヤツ。

その日からボクは、
「チェレステ」と呼ばれるようになった。

チェレステって、なんのことだろう?
不思議だったけれど、あの二人が
「チェレステ」と言った時にボクが近づくと
嬉しそうに頭を撫でてくれたんだ。
そうか、ボクのことなんだね。

ボクは、チェレステ。

この二人は、パパとママ。
ボクに最初のプレゼントとして、
チェレステという名前をくれた。

パパとママは、ボクに
いろんなことを教えてくれた。

おトイレの仕方や、お散歩のときは
ぴったり横について歩くこと。

ご飯を食べるときには
ヨシと言われるまで座ること。

時々、楽しくなっちゃって
パパのパンツをブンブンしたり
トイレのシーツをボロボロにした。

その時のパパの顔ったら!!

それから、たまにいろんな犬がいる
楽しい場所に連れて行ってくれる。

友達もたくさんできた。

ボクは車が好きだ。

パパとママは車に乗って
ボクが今まで見たことのない所に
連れて行ってくれる。

パパとママはいつも
ボクを見て笑っている。

いつもいつも

幸せそうに。

だからボクも、何だか楽しくなって
しっぽがとまらないんだ!
ねぇ、お父さん。

ボクは、もうあまりお父さんを
覚えていない。

ボクのパパは、お父さんと同じように
強くて、守ってくれる。

ボクのママは、お母さんと同じように
優しく、抱きしめてくれる。

二人ともボクを愛してくれるんだ。
だから、これからボクはずーっと
パパとママのそばで二人を
笑わせてあげるつもりだよ。

それが、ボクの仕事。
ボクの、幸せ。
ねぇ、お母さん。

もう、会うことも
ないのかもしれないけれど・・・

大丈夫。

ボクは今、とてもとても幸せだよ。

この二人と一緒なら。

だから安心してね。
今日は7月7日。

ボクの大好きなパパとママの誕生日。

それから、ボクがチェレステになった
あの日から二年目の日。

今から三人で、記念日旅行に出かけるよ。
新しい服をきてね。

きっとこれから先も、何回も、
こんな楽しい事がおこるんだろうな。

ワクワクする!!

ねぇ、パパ!
今夜は特別に、お肉大盛でね。

さぁ、また新しい思い出を作りに

出発だ!

♪♪♪

エーリエルからの手紙。” への68件のフィードバック

追加

  1. チェレステちゃん可愛いです
    とても可愛がられて良かったね
    産まれた時から今のパパとママの子になることが決まっていたの😊
    パパとママと楽しい思い出沢山作ってね
    大事なチェレステちゃんだから元気でいて下さい
    食べ過ぎて心配させたら駄目ですからね
    お利口さんだから良い子でね{スマイル}

    いいね

  2. なんか、ジンときちゃった
    みんなが、優しくて
    思いあって、とっても良い家族
    ホントに素敵よ
    自慢のパパとママだね
    ねぇ、チェレステくん

    いいね

  3. チェレステくん
    パパさんとママさんとずぅっと一緒に元気でいて下さい♡
    いつもありがとうチェレステくん(^ ^)

    いいね

  4. 7月7日はとても素敵な記念なのですね{ルンルン}
    おめでとうございます{ケーキ}
    記念日旅行…何処に行くのかしら{なんで}
    楽しい旅行になりますように…{キラリ}

    いいね

  5. 写真とともに綴られた出逢いに感動しました。毎日チェレステくんを見に来るのが日課なのです。
    パパママと出会えた奇蹟。これからも一生一緒だね !
    あったかい気持ちにしてくれてありがとう?

    いいね

  6. チェレステくん、ウチの子記念おめでとう♪
    パパさん、ママさんのお誕生日でもあるんですね!なんだか運命的なものを感じます。
    もうね…
    愛が溢れまくりすぎてて、ブログ読み進めるにつれ涙ボロボロですよ。゚(*´□`)゚。
    チェレステくん、ずっとずっとパパとママを笑わせてあげてね!
    パパさんママさん、いい息子さんですね!! 最高のご家族です!!
    記念のご旅行、楽しんでくださいね♪ また土産話を楽しみにしていますヾ(*´ω`)ノ゙

    いいね

  7. きょうは、大事な日、
    チェレくんにあうために、、チェレくんにも大事なだいじな。
    たくさんのキラキラ、、そらにも、チェレくんとあってからも、、たくさん、きらきらですね。
    あたたかい、愛を感じてわたしも、チェレくんとあって、、キラキラです。

    いいね

  8. 素敵なエピソードに涙が出そうになりました
    きっと運命だったのだと思います
    幸せをいっぱい探して見つけて
    楽しんで、家族っていいですよね
    ほんとにそう思います 毎日楽しくて癒されて助かってますヽ(●´∀`●)ノ

    いいね

  9. SAでお会いしてから随分経ちましたね、
    Blogは読み逃げですが、ほぼ毎日読ませて頂いております。
    今日のBlogは何時もの書き出しと違っていたのでどうしたんだろう?と思っていましたが
    とっても大切な日だったのですね
    チェレステ君には、ママが二人・パパが二人
    いるのですーー
    わんこパパとママはきっと遠くから見守ってくれるよ‼️
    此れからも人間のパパとママ三人で楽しい時間を過ごして、楽しいBlogを観せて下さいね~~‼️
    記念日おめでとうございます。

    いいね

  10. お誕生日&記念日
    おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
    ご夫婦で同じ誕生日そしてチェレステくんも
    加わり7月7日は特別な日ですね!スゴーイ!!
    愛情いっぱい幸せいっぱいの姿に
    涙しちゃいました。
    大切な家族を思う気持ちはみんな一緒ですね!
    チェレステくん。旅行中もパパママをいっぱい笑わせてあげてね(o^-^o)

    いいね

  11. ブログをいつも拝見しています。
    今日のブログはいつもと違い『あれっ?』と思いましたがチェレステくんへの愛を感じました。
    ただただ涙が溢れました。
    これからもチェレステパパ・チェレステママ・チェレステで楽しい日々を過ごして、少しだけ私たちにもブログ報告して下さいネ!

    いいね

  12. パパさん、ママさん、チェレステちゃん、
    ステキな記念日、おめでとうございます♪
    幸せいっぱいのファミリーだワァ~(*^_^*)
    記念日旅行、たくさん楽しんできてくださいネ!
    これからも、愉快なブログを楽しみにしています♪

    いいね

  13. いつも楽しみに拝見してます。特別な日。あったかい気持ちになり涙が出そうになりました。
    チェレステくん、しあわせでしねっ。
    記念日、お誕生日おめでとうございます。また、のぞきにきます~

    いいね

  14. チェレステ君の今までのこととその思いがよくわかりました。
    これからもきっと幸せに、パパさんママさんと暮らしてください。

    いいね

  15. チェレステ君も記念日だったんだぁ^m^プーちゃん家もね!七夕の日はプー輔の家の仔記念日なんだ{ハート}同じだね{パチパチ}
    チェレステ君~チェレステぱぱさん~ままさん~おめでとう{パチパチ}
    これからも!素敵な記念日をたっくさん作って下さいね(^_-)-☆
    今頃から楽しい旅行中かな?^m^
    チェレステ君{ラブラブ}優しいぱぱ&ままに出会えて幸せだね{ハート}
    これからも~ぱぱ・ままにたっくさん甘えて楽しい毎日を過ごしてね{ルンルン}

    いいね

  16. お久しぶりです!
    素敵な手紙に、じーんと来てしまいました…
    チェレステくんはエーリエルくんだったんですね。
    パピーの頃からやっぱり可愛い!
    愛嬌があるところも変わりませんね(*^_^*)
    tekoさんご夫婦がどれだけ愛情を注いで育てているかが、よーく伝わってきます。
    梅雨ではありますが、どうぞ楽しい記念旅行になさってくださいね♪
    追伸;チェレステくんが迎えた頃のサークルの写真に写っている青いオモチャ、先日うちも買いました!
    いい感じにカミカミしてます(*^_^*)
    お揃いっていうのが、なんか勝手に嬉しい。
    それから、うちのそらは、うちの子になる前はポーラでした。

    いいね

  17. 素敵な記念日記事だね!
    チェレステくんの気持ちで、パパとママの思いも伝わり、涙が出ちゃいました。
    たくさんの記念日が重なった七夕の日、また新しいたくさんの、思い出作りに出発してください(^ー^)ノ
    良い旅をヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    いいね

  18. 素敵なステキな記念日ですね{花束}
    おめでとうございます{花火}
    沢山の愛溢れるお話を聞いてジ~ンとしてしまいました{びっくり}
    これからもパパさん&ママさん&チェレステ君の可愛くて愉快なブログを楽しみにしています{超びっくり}
    記念日旅行のご報告も楽しみでーす{ルンルン}
    {いぬ}「チェレステく~ん{びっくり}優しいパパさんとママさんの所に来れて幸せだね{キラリ}そうだ{超びっくり}パパさんとママさんをもっと笑わせるために、お笑いワンコ道場に一緒に行ってみよ~よ{ルンルン}」

    いいね

  19. チェレステ君★いつもブログやツイッターを読んでる私も笑顔にさせてもらっています。
    今日は、涙が出てしまいました(感動)ジーン
    旅日記も楽しみに待ってます。
    ご家族で楽しい旅になります様に…★
    いってらっしゃい^^記念日おめでとうございます♪

    いいね

  20. とっても素敵な記念日ですね!
    これから、逞しくてもっと愉快なチェレステ君をみるのが楽しみになりました。
    温まるブログありがとうございます。毎日楽しみにしています。

    いいね

  21. >れおんふぁみりーさんへ
    れおん君、いつもありがとうございまでし。
    れおん君も、素敵な家族のところに
    来たでしよね!これからいっぱいいっぱい
    幸せな思い出を作るのでしよ!

    いいね

  22. >けんたママさんへ
    いつもありがとうございまでし!
    ボク、可愛がれすぎて
    ちょっと甘えん坊が上手になっちゃった
    でしよ…。けんた君を見習わないとでし。
    美味しいお肉、食べ過ぎないように
    が、がまんする……いや、できないでしー!!

    いいね

  23. >アミさんへ
    いつもありがとうございまでし。
    パパはボクの自慢のリーダーでしよ!
    時々めっちゃ怖いでしけど…。
    そんなときはママにうるうる光線で
    助けてもらうのでし!
    うひひっ。

    いいね

  24. >pinchiくんへ
    いつも優しいメッセージ
    ありがとうでし!
    pinchiくんも、しっかりモリモリ食べて
    ずっと元気で、パパママさんを
    笑わせるのでしよ!

    いいね

  25. >くまごろうさんへ
    いつもありがとうございまでし!
    7月7日は、いつも何故だか
    美味しいものが食べられる日なのでしよ~。
    毎日だったらよいでしのにねぇ。
    夏ちゃん、手術頑張るのでしよ!

    いいね

  26. >るんままさんへ
    毎日見に来てくれて嬉しいでしー!
    ボクに作ってくれたチェレステ人形、
    今もちゃんと飾ってあるでしよ!
    たまーに、かじりたくなっちゃうでしけど
    ママにめっ!!って言われるでし。
    くわばらくわばらでし。

    いいね

  27. >やまぶきさんへ
    いつもありがとうでし!
    パパママだけじゃなく、やまぶきさんも
    笑わせちゃうでしよ~♪
    でしししっ。
    あ、パパー、ボクいい息子さんでしって!
    オヤツちょーだいっ♪

    いいね

  28. >まきっぴさんへ
    いつもありがとうございまでし。
    とても楽しくて幸せな日だったでしよ!
    次はどんなキラキラが待ってるのでしかねー。

    いいね

  29. >ジリかぁちゃんさんへ
    いつもありがとうございまでし!
    とても楽しい日だったのでし。
    ジリちゃんとの素敵エピソードも
    今度聞かせてほしいでし~♪

    いいね

  30. >ぽぷらママさんへ
    いつもありがとうございまでし。
    ボクはとっても幸せなワンコでし!
    世界中のワンコがみんな
    幸せになれるとよいでしよね♪

    いいね

  31. >lucky・PEACEさんへ
    お久しぶりでしー。
    いつも見に来てくれて嬉しいでし!
    ラッキーとピースは元気にしてるでしか?
    また会いたいでしね。
    ボクにはパパママやお友達がいっぱいいて
    幸せワンコでしよ!

    いいね

  32. >つぶらの母ちゃんさんへ
    いつも応援ありがとうでし!
    人間も動物も、家族は大切なのでし。
    みーんな、幸せになって欲しいでしよ。
    つぶらちゃんも、みんなを幸せにする
    ワンコさんでしよ!

    いいね

  33. >れんさんへ
    コメントありがとうございます。
    また、いつもブログを見ていただき
    大変光栄でございます。
    これからも、みなさまがクスッと
    笑って頂けるような
    チェレステとの愉快な日々を綴って
    まいりますので、どうぞ宜しくお願い
    致します。

    いいね

  34. >もーちぃーさんへ
    ももちゃん、いつもありがとうでし!
    ももちゃんと初めて会って一緒に
    走ったあの日も、ボクには大切な
    記念日でしよ!
    また会いたいでしね。

    いいね

  35. >kerocchiさんへ
    いつもブログを見にきてくださり
    ありがとうございます。
    おバカなチェレステですが(笑)
    これからも宜しくお願い致します!
    感謝感激雨オヤツでしよ!

    いいね

  36. >コリンさんへ
    いつもありがとうございます。
    こちらこそ、小鈴さんのブログに
    癒されております(*^_^*)
    また見にきて頂けると幸いです♪

    いいね

  37. >プーちゃんさんへ
    いつもありがとうございます!
    プーちゃん、家の仔記念日おめでとう♪
    同じ日だったのですね(*^_^*) 
    これから何回も、素敵な記念日を
    過ごそうね!
    コメントありがとうございます。

    いいね

  38. >そらははさんへ
    コメントありがとうございます♪
    ポーラちゃん!じゃなくて、
    そらちゃん(*^_^*)
    あれからまた素敵なレディになったの
    かしら?またいつか会えたらいいですね!
    あのコングのおもちゃ、チェレステ
    大好きでしたよ!カミカミして何度買いかえたか…。今はすぐ壊すので、卒業しました。
    いつも応援ありがとうございます♪

    いいね

  39. なんだか今日のお話はすごくすごく
    胸がきゅんとしてしまいました~~~いつもすごく
    楽しいお話が多いもので。。。。これは感動っていうものです!!!
    寝姿のとこでは 二度爆笑しましたが(笑)
    これからも 一杯一杯幸せを与え続けてくれる
    素敵なご家族に乾杯~~ウルウル~~~

    いいね

  40. >キャンディままさんへ
    いつも応援ありがとうございます♪
    とてもとても、素敵な記念日になりました。
    キャンディちゃんへの愛情。
    チェレステへの愛情。
    みんな同じですよね(*^_^*)
    これからも宜しくです!

    いいね

  41. >Captain’s Momさん&キャプテン兄ちゃんへ
    いつもありがとうございます(^^)
    すてきな記念日旅行になりました!
    キャプテン兄ちゃん、そんな楽しそうな
    道場があるのでしか!
    ぜひ、一緒に行くのでし!
    コンビ結成でしよ!

    いいね

  42. >RUNDYmamaさんへ
    おー!ランディくん、ようこそでし!
    コメントありがとうございまでし。
    ボクもランディくんのツイート
    楽しんでるでしよ~。
    これからも宜しくお願いでし。

    いいね

  43. >ただっちさんへ
    コメントありがとうございます。
    そして、応援していただき光栄です。
    まだまだやんちゃ坊主で、
    逞しいイタグレ紳士になれるのか
    怪しいところでございますが(^_^;)
    また見にきて頂けると嬉しいです。
    ありがとうございます。

    いいね

  44. 出遅れましたが、記念日誕生日おめでとうございます!
    七夕が誕生日と記念日なんて素敵ですね。
    チェレステ君は運命のこなんですね。
    とってもあったかい気持ちになりました。チェレステ君は幸せですね~。
    その幸せなチェレステ君を見てるパパママさんはもっと幸せですね~きっと。
    素敵な旅行になりますように!!
    七夕にお願いしますねーっ。

    いいね

  45. >ぽんず さんへ
    いつもありがとうございます!
    寝姿、笑っていただけて嬉しいです(^^)
    またこれからも、きっとチェレステが
    笑わせてくれるかと思いますので
    どうかお付き合い下さいませ♪
    乾杯、ありがとう。

    いいね

  46. >ゆうきゃんさんへ
    いつもありがとうございます♪
    楽しい記念日を過ごすことができました。
    本当にチェレステに出会えた私たちは、
    幸せものです。
    これからもたくさん、
    思い出作らなくちゃね(^^)
    コメントありがとう♪

    いいね

  47. ステキな記念日ですね!
    おめでとうございます!
    読んでいてウルウルきちゃいました。
    エブリデーハッピー☆☆

    いいね

  48. いつも道満でお世話になっております。
    こんな素敵なブログを職場でウッカリ読んでしまった為、涙を堪えるのが大変でした。
    素敵な記念日のお話しをありがとうございました♪
    記念日おめでとうございます!

    いいね

  49. >ビッツ缶家さんへ
    コメントありがとうございます(^^)
    職場で読んじゃいましたか!
    では今度は、職場で爆笑してしまうくらいの
    記事を考えておきます(^m^)
    楽しい記念日になりました!
    いつもいろいろ、ありがとうございます♪
    ビッツァー兄ちゃん!
    ありがとうございまでし!
    また一緒に走ろうね~。

    いいね

  50. >頭ちゃんさんへ
    こんばんはでしー!
    お仕事お疲れさまでし。
    あんまりウルウルしちゃうと
    チュッパチャプス溶けちゃうでしよ!
    今度会えるときまで残しといて下さいでし。

    いいね

  51. パパとママお誕生日おめでとうございます。そしてチェレステ君お迎え記念日おめでとうございます。楽しい1年をお過ごしください。

    いいね

  52. 記念日おめでとうございます。
    チェレステ君は素敵なパパ ママがいて幸せですね。
    私は修業が足りず、ビビ オトがうちのコになって本当に良かったと思ってくれているか自身がありません。平日休みでなかったら・・・もっと勉
    強していれば・・・と反省する事ばかりです。
    私もチェレステ君のようにビビ オトにこの家のコになって良かったと思ってもらえるように頑張ります。

    いいね

  53. >ベル&ルルさんへ
    いつもツイートにメッセージを、
    ありがとうございまでし!
    お肉モリモリ食べて、元気に過ごすでしよ!

    いいね

  54. >ガブリエルのママさんへ
    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます。
    チェレステのおかげで、素晴らしい
    毎日を送ることができます。
    来年のこの日も、素敵な日になるよう
    私たち3人で一生懸命生きていこうと
    思っています。

    いいね

  55. >viviotohahaさんへ
    お祝いコメントありがとうございまでし!
    ビビちん&オトちんは、パパとママの仔で
    幸せに決まっているのでし!!
    ボクたちワンコは、自分と他を比べたりしないのでし。はじめて家族になった人間のことが、一番大好きなのでし。ずーっと一緒にいたいのでし。
    ママさんが自信なくてしょんぼりしていたら、ビビオトちんも、しょんぼりしちゃうでし。いつも笑っていると、楽しくなるのでしよ!でしししって笑うのでし♪

    いいね

  56. チェレステ君、おめでとう~~!!
    もう、スゴイ感動しちゃって、泣いちゃったよぉ~!
    幸せだね!これからも家族仲良く楽しい日々でありますように♪
    (やっとコメントが出せました(*^_^*))

    いいね

  57. >すず(Yuki)さんへ
    すずちゃんでしー!
    コメントありがとうございまでし。
    また一緒にいっぱい走ろうでし♪
    Yukiさん、ありがとうございます(^^)
    相変わらずコメント欄、不定期で
    すみません(;゚ロ゚)
    いつも、いろいろありがとう!

    いいね

  58. チェレステくん、パパママさん初めまして。毎日ブログチェックして、チェレステくんの可愛さと面白さにキュンとしています。
    記念日、おめでとうございます!チェレステくんの笑顔を見ると本当に幸せなんだなぁと感じます。
    うちのツンデレ女子のミルクといつか
    ヤギミルクデートしてね。
    これからも更新を楽しみにしています!

    いいね

  59. >ミルクママさんへ
    はじめまして。
    コメント頂きありがとうございます!
    また、いつも見にきて下さるとのこと。
    大変光栄です。これからも宜しくお願いします!
    ミルクちゃん、はじめまでし~。
    ツンデレなのでしか?た、たまらないでし。
    ボクはデレデレ(元)男子でしよ。
    ぜひ、いつかヤギミルクしたいでしぃ。

    いいね

  60. 初めまして!私はチェレステ君ソックリの立ち耳のイタグレパピー(6ヶ月♂)のママです。
    あまりに似てたので、思わず一番最初から読み返してしまいました。そして、手紙を見て感動‥号泣(;_;)
    我が家もパパさんママさんと全く同じように出逢い、家族に迎え入れたのがつい二ヶ月前の話です!これからもブログ楽しみにしています\(^o^)/

    いいね

  61. yukiqloさんへ
    はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    6か月のパピーちゃん!可愛いでしょうねえ♪
    ブログを最初から見ていただいたのですか!
    ありがとうございます。
    これからも、遊びにいらしてくださいね。
    はじめまでし!
    どんな仔なんでしかねえ、会ってみたいでし~。
    ローズイヤーのお耳も素敵でしけど、
    ピンピンお耳はボクのチャームポイントでし。
    どんなワンコだって、みーんな可愛いのでしよね♪

    いいね

コメントを残す

WordPress.com でサイトを作成

ページ先頭へ ↑